2013年9月17日火曜日

【宗義】kiki*の帰鹿ツアーの記録その四。【まとめ】

宗義です。




前回前々回に引き続き、kiki*の帰鹿ツアーの記録をダイジェストでお送りしようと思います。



今回こそは手短にまとめようと思います。




9月1日、「スマイリー園田のLiveAlive」に生出演するべく、
温帯低気圧が吹き荒れる中、南日本放送のスタジオへ。





スマイリー園田さんとはかれこれ8年くらいの付き合いで、公私共に仲良くさせてもらっています。
このスタジオの雰囲気も、無料で配布されるコカ・コーラの味も懐かしく、
今更ながら鹿児島に帰ってきたなあと実感しました。





(リハーサル後、スマイリーさんとセッション。)





スマイリーさんは数年前、大きな事故に遭い、奇跡的に一命を取り留めました。
事故当時は寝たきりの病院生活が続き、今でも頭蓋骨はチタン合金で補強されているとのことですが、そんなことを全く感じさせないくらい、相変わらずのおバカっぷり(敬称)でした。笑




こんな風に、違う時間、同じ場所で再び会える事が、どれほど貴重な事か。




またここに帰ってきたいと強く思いました。






(kiki*とスマイリーさんと半沢直樹(ポスターでのご登場。)





スマイリーさん、また会えて本当に良かった。ありがとう。





夕暮れ、緑が丘の夏祭りに飛び入り参加。
子供たちが元気に飛びまわる中、演奏させてもらいました。




その後、更にビール一気飲み大会にkiki*代表として、天太、よーへーが参加しました。





(天太、惜しくも二位。よーへー、ダントツの最下位。)





緑が丘の皆さん、お騒がせ致しました。





夜は、今回最後のストリートライヴとなりました。
従姉妹とそのお腹の中に居る甥or姪や、親戚とその御友人、
たまたま通りかかった友達や、もはやkiki*の常連さんなど、
もうここにいるみんな友達でいいじゃないと思えるような、素晴らしい夜でした。






(皆本当にありがとうございました!)





9月2日、この日は南日本新聞、TJ鹿児島、LEAP、など、新聞社や雑誌出版社に御挨拶。
kiki*が自由にトークしたのを的確に文章でまとめてくれました。




その合間に佐田家のお墓参りに行ったり、バナナスタジオの宮脇さんや、十字屋CROSSの野口さんに会いに行ったり、この日はとにかく小刻みに移動していました。






(野口さん、ありがとうございました!これからもkiki*のCDをよろしくおねがいします。)





夜はメンバーが2週間滞在した佐田家にて最後の晩餐。
毎日ご飯を作って見送り、出迎えてくれた母に心から感謝。






(最後の晩餐は、黒豚、鳥刺し、野菜、焼酎、made in 鹿児島)





9月3日、遂に鹿児島を旅立つ時がやってきました。
天気の影響で飛行機が2時間遅延し、見送りに来てくれた両親とkiki*で、
空港のカフェで簡単な食事をとりました。




そして手荷物検査所にて、事前によーへーが予告していた通り、











よーへー、泣きました。笑




こうしてkiki*の2週間の帰鹿ツアーを無事終える事が出来ました。




この2週間、鹿児島の皆さんから本当に多くの大切なものを頂きました。
それは言葉では言い尽くせないような大切なものです。




kiki*は皆さんから貰った大切なものを少しでも返していけるような、
そんな活動をしていきたいと強く思いました。




少しでも?いや、10倍返しだ!(inspired by半沢直樹)




そんなわけで2週間程続いたこの「kiki*の帰鹿ツアーの記録。」も
ようやく終了となります。




最後まで全然まとめきれませんでしが、もっと沢山素晴らしい景色や出会いがあって、
僕の中ではそのどれもが大切なもので、ありがとうも全然言い足りないくらいですが、
これをやると本当に終わらなくなってしまうので、一先ず。




だいぶ長文でしたが、最後まで見てくれた方がもし居たら・・・





長々と、どうもすみませんでした。笑




そして、ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. kiki*はたくさんの人に愛されているんだなぁ//
    楽しく読みました♪ありがとうございました♪

    返信削除