2013年9月6日金曜日

【宗義】kiki*の帰鹿ツアーの記録その一。【まとめ】

宗義です。




ここ2週間程ブログを更新しなかったことを挽回すべく、
kiki*の帰鹿ツアーの記録をダイジェストでお送りしようと思います。




長いので気を付けてください。




8月21日、葉平を残すkiki*4人は鹿児島のシラス台地を踏み、
標高300m近くの高台(山ん中とも言う)にある我が家、佐田家に帰ってきました。




(桜島の火山灰が手厚いお出迎えをしてくれています。)




夜になると友人達が集まり、懐かしい顔ぶれや、はじめましての
子供達も加わって、たいそうにぎやかな宴会となりました。
みんなパパになっちゃってまぁ。




(母の料理もたいそう豪華でありました。ごちそうさまでした。)




8月22日、早速活動を開始し、FM鹿児島「μ's Cafe」に生ゲスト出演させて頂きました。
パーソナリティの新坂恵梨さん、トークのフォローに留まらずツイッターのフォローまでしてくれてありがとうございました。





(虎のシャツ姿に一目置かざるを得ない。)




夜は鹿児島一の繁華街こと、懐かしの天文館にストリートライヴへ。
24日発売日のCDが、既に手元に届いていたので、告知も何も無しに
こっそり持って行ってみると・・・




(僕の写り込みについては触れないで頂きたい。)




あらびっくり、2m程ある元バスケットボールプレイヤーの方がCDを買ってくれました。
あなたがストリートライヴで「カテゴライズ」を買ってくれた方第一号です。
おめでとうございます。




8月23日、十字屋CROSSにCDを納品すると、kiki*担当の野口さんの粋な計らいで、
「カテゴライズ」を一日フライング発売、特設コーナーを設置してくれました。




(喜びのあまり白眼になるアニキ)




そして我らがベースメント、バナナスタジオへ。
バナナスタジオは、僕らが鹿児島で天玄として、京子はHELENAとして活動していた頃から
お世話になっているリハーサルスタジオで、オーナーの宮脇さんは、
来客の飲み物の好みまで把握しているバーテン並のナイスミドル。
今回は機材協力もしてもらい、あまつさえkiki*の宣伝もしてくれました。




(いつもありがとうございます。)




夜はストリートライヴをした後、鹿児島の放送局MBCの最年長タレント、
猪俣むつひこさんのお店、「歌う我」でも演奏させてもらいました。
kiki*をわっぜ応援してくださるとのことでした。
ありがとうございます。



(写真はイメージです。)





8月24日、ついにkiki*の1st mini album「カテゴライズ」がリリースされました!
また、十字屋CROSSにてインストアライヴも行いました。




(それにしてもマンドリンしヴいなー。)




お久しぶりの方々が待っていてくれたり、初めましての方がCDを買っていってくれたり、
鹿児島のアツさを存分に感じることができました!
この場を作ってくださった野口さん、改めてありがとうございます。




途中、天太は地元に帰るため別行動に。
そしてこの日は丁度南九州最大の花火大会「サマーナイト」の日。
しかし僕達には夜中ストリートライヴの使命があるので、
花火が鳴っている中、栄養補給のために鹿児島王将へ。




(という名目で、ただアニキが王将行きたかっただけの説が有力)




この夜は、サマーナイトのせいか、王将で力を蓄えたせいか、
今まで以上に人が集まってくれました。
京子の友達もずっと泣きながら見てくれていたり、なんというか、こう・・・
良か晩でした。




(んー若いっていいね。)





って、まだ24日までしか振りかえれてないのにもうこんな長くなってるけど、
なんなら葉平まだ鹿児島に来てないけど、大丈夫なの?
その一って書いてるけどちゃんと続けられるの?




はい、きっと続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿