2013年9月11日水曜日

【宗義】kiki*の帰鹿ツアーの記録その二。【まとめ】

宗義です。



前回に引き続き、kiki*の帰鹿ツアーの記録をダイジェストでお送りしようと思います。



長いので気を付けてください。



8月25日、「焚火ライヴ」という野外イベントに出演するべく、兄妹三人陸路で3時間程、僕の危なっかしい運転に揺られ鹿屋へ。




(他県の皆様へ:半島を跨ぐ時はフェリーもあります。)




前日に天太が地元鹿屋に先ノリしていたので、合流。すると、あいにくの悪天候のため、野外ライヴが室内へ予定変更となっていました。



(いろいろ予定変更の為、車内で光の速さでリハーサル。)



そんなトラブルは知った事ではないと言わんばかりに、会場は大盛況でした。
僕と天太が6年くらい前に天玄として焚火ライヴに出演させてもらった時の事を
覚えてくれた方も沢山いて、暖かく迎えてくれました。




鹿屋の皆さん、ありがとうございました!




(メンバー四人、演奏したり呑んだりしていたので、写真撮れませんでした。無念。)




その後、更に半島の奥深く、根占の天太の実家に一泊させてもらい、
天太のお父様の手料理を御馳走になりました。
お父様の卵焼きの味、忘れません。




26日、鹿児島空港にようやく降り立つよーへーをわざわざ回収するために、
車で四時間程かけて陸路で鹿児島市内へ。




(ダイナミックな景色がしばらく続きます。)




鹿児島市内へ到着するや否や、バナナスタジオで28日のリハーサル、
その後ストリートライヴと、よーへーは初鹿児島だというのに、
観光する隙が全くありませんでした。




(佐田家の料理をかっ食らうよーへー。)




27日、staffのミチコさんも来鹿し、ようやくメンバー全員が揃ったところで、
本場鹿児島の白熊を食べてみたり、一瞬鹿児島っぽいことをした後、
フレンズ FM「フレンズマンション201号室」にゲストで生出演させて頂きました。




(途中「カテゴライズ」の生演奏もありました。)




パーソナリティの福元ゆみさん、kiki*を気持ちよくいじってくれてありがとうございました。笑



そして再びバナナスタジオでリハーサルして、夜はストリートライヴ。



(はじめましての方も、お久しぶりの子もCDを買ってくれました。)





28日、昼下がりにSRホールでライヴのリハーサルをした後、
FM鹿児島のラジオ番組、ポッキーさんの「μ's UP」にゲスト出演させていただきました。
6年程前に天玄として出演させてもらった時の事も覚えて下さっていて、
相変わらずのエネルギッシュでkiki*を紹介してくれました。




ポッキーさん、ありがとうございました!








そしてSRホールに戻り、遂にkiki*5人揃ってのライヴ。
京子、僕、天太は鹿児島でバンド活動していた時、このライヴハウスで何度ライヴしたか分からないくらいお世話になっていて、顔なじみのスタッフさんがいて、
SRとははじめましてのよーへーがいて、お客さんも天玄時代の方々が来てくれていて、
共演者さん達は次世代を担う若手のバンドがいて、



なんというかこう・・・「良か晩」でした。
皆さん本当にありがとうございました。



(打ち上げ。こんなふうに音楽で人の輪ができるって素晴らしい。)




その後、これまたお世話になっているライヴハウス、スピードキングでバンドメンバー5人と、顔なじみのバーテンダー二人と朝まで語らいました。(朝まで付き合ってくれてありがとうございました。)




って、こんなに長い事書いてる割にはまだ8月28日って、いつ終わるんだこのまとめは!
まとめなのにちっともまとまっていないじゃないか!



と思っているアナタヘ、
twitterや、kiki*のfacebookページでも帰鹿ツアーの模様はリアルタイムで更新されていたので、
そちらをチェックした方がまとまっているかもしれません。


kikitter(フォローミープリーズ)


kiki*facebookページ(いつも、「いいね!」をありがとうございます。)



次回はもっとまとめて更新するので、
どうか最後まで見てあげて下さい。




つづく。

1 件のコメント:

  1. 焚き火の7です
    当日は遠路はるばるありがとう!
    元気に活動されているのをみて
    凄い嬉しかったです
    新体制kiki たっぷり堪能させていただきました
    いや、やっぱいいね!
    将門公首塚にフリスク供えただけのことはある!

    関係ないww

    焚き火の模様はfacebookの焚き火ライブのページに写真がupされてますので、また見てみてください
    また逢えるのを楽しみにしてます!
    ありがとう!

    返信削除