2012年10月9日火曜日

【宗義】台風について【不謹慎】

先週の台風が過ぎ去ってから、すっかり冷え込んで参りました。


台風がやってくると、何故か落ち着きがなくなる宗義です。



皆さんも思い当たる節があるのではないでしょうか?



耳をすませば、台風のヘクトパスカルに乗って(※注)、みんなの心の声が聞こえてくる気がします。



少年A「明日学校休みだヒャッホウ!(淡い期待)」

少年B「なんだかいつもと違う感じがプレミアム!(覚えたての横文字)」

番犬L「風強!雨横殴りっ!!けど、お家にいれてもらえるからラッキー!(この番犬の名前がラッキーかどうかは判断に任せます)」

乙女C「嗚呼、この台風が遠くにいる愛しいあの人を、私の元へ運んでくれればいいのに。(大怪我じゃ済まされないし、そもそもお前が行けというツッコミはごもっとも)」


女性SE「電車よ止まれyahoo!!(切実)」


などなど、台風という危機が迫る中、何故かテンションが上がってしまうのは、脳の原始的な部分が危険を察知して気分を高揚させ、いわゆる火事場の馬鹿力的な潜在能力を発揮させるためのトリガーが引かれたせいなのか、



それとも、ただ単に明日休みになってほしいという人々の願いなのか。



いずれにせよ、台風というやつは、明日大嫌いな持久走でも、準備不足の会議でも、物凄い高確率で土日祝日、或いは夜に過ぎ去ってしまう超絶空気読めないやつだということです。


だからお前はいつまで経っても低気圧なんだよこのヤローッ!



すいません。取り乱しました。



これからますます寒くなるので、あったかくしてお休みくださいませ(キリッ



※注:ヘクトパスカルは気圧の単位であって、乗ったり降りたりするものではありません。

2 件のコメント:

  1. ヘクトパスカル乗りたい!!
    カッパドキアまで乗りたい!!!

    返信削除
  2. 血沸き踊る台風・・子供の頃からのワクワク感は変わらない♬

    返信削除