2013年1月5日土曜日

【葉平】明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

去年は多くの場所で多くの人と出会ったり、いろんな出来事があって、
それぞれの場所で喜怒哀楽を感じられたような、そんな充実した一年でした。

環境も、ほとんどが一新されたような気がするなー。
2012年の年始にひいたおみくじ(大吉)通り、新境地では幸あり!とは本当だったようです。

去年支えてくれた方々へ少しでも成果を見せられるように、形に残る一年にしたいなー。

というわけで、今年も頑張って参ります。
応援よろしくお願いします!


そして、お正月に秋葉原のヨドバシへ出かけた際、
なんとも懐かしい半田ごてと遭遇…
甦る図工室での思い出…創作意欲が湧いてくる…
ちょうどイヤホンの調子も悪かったのでDIYしちゃおう!てことで
店員さんに相談しつつ購入。
趣味が合う店員さんで、細かく丁寧に説明してくれました。

家に帰り早速、
「最初はいらないオーディオ機器で試してからの方がいいですよー」
という店員さんの警告を無視し、作業開始。









勇気を振り絞りイヤホンを切断。
購入したプラグへ

久しぶりの半田付けに悪戦苦闘しながらも、
なんとかしっかりステレオで聴こえてきた!!
この感動はDIYならでは。

細いコードに似合わない頭でっかちなプラグだけど、気に入りました。





ついでに動かなくなっていた壁掛け時計も修理。

シンプルだけど重厚感のあるいでたちが気に入っております。

電池切れかと思い交換するも、気付くと止まっている…

きっとこれはオイル切れなので部品を取り外し、洗浄し潤滑油をさします。









 バッチリとまた時を刻み始めた!!!












日頃お世話になっている道具達にもメンテナンスをすると、
更に愛着が湧くもんです。

今年はいろんなものを作ってみようかと思います。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんな手に職なブログ書きたいっ!

    時計に部屋の様子がバッチリ映りこんでますぜ。笑

    返信削除
  3. 時計シンプルでかっこいい!

    返信削除