2012年8月2日木曜日

【アニキ】絡まるツタがいいよねツタが。

はいどうも。

連日連夜これでもかと行われているオリンピックのせいで眠れぬ夜が続いています。

選手達の超人っぷりには驚かされるばかりです。

卓球のスピードに。
重量挙げのパワーに。
体操の美しさに。

今現在、その体操の個人総合を観ています。

しかしコレ種目別に考えてみると、僕らが小さな頃に体育でやった授業や、日常生活の延長線上にあるような気がします。

鉄棒=これは高さ以外そのまんま(呼称も同じ)

平均台=同上

床=マット運動

跳馬=跳び箱の間違った使い方

つり輪=電車の吊り革

あん馬=これは無かったか

平行棒=これも無いね

段違い平行棒=同上


こんなにも馴染みの深い器具を用いて、あんな離れ業をやってのける体操選手こそ真の超人なのではないでしょうか。もうスーパーヒーローです。心に愛があるのです。


さて、今現在 男子個人総合は五種目を終えた時点で内村選手が一位をキープしています。
残す一種目、床(マット運動)を最高の演技で締めくくり、金メダルを日本に持ち帰ってくれることを確信しつつ眠ろうと思います。

おやすみなさい。


◎本日の格言
「時々、動くクマのぬいぐるみじゃないかと思っちゃうんだ。かわいすぎるよ!」
サッカー長友に対するインテルのチームメイト、サネッティ

1 件のコメント:

  1. チラリズム青空が何とも言えない写真ですね◎
    そして、内村選手、金メダルおめでとーーー!

    返信削除