2012年11月22日木曜日

【アニキ】見た目で判断してはいけなくもない。

はいどうも。


この間、早朝の渋谷駅で50代半ばくらいのオジサンが荒れているのを目撃しました。
オジサンは駅員さんを呼び付け、説教を始めました。

オジ「日本の経済を建て直さなきゃあいかんのだよ君ィ!」
駅員「・・・」
オジ「みんなトロ〜ンとした目をして気合いが入ってない!けしからん!!プンスカ」
駅員「・・・そうですか」

みたいな感じで、かなり激しく駅員さんに絡んでいました。

オジサンはジャージにリュックを背負っていました。
しかも、ズボンの裾を靴下にインしていました。


それじゃあ説得力がないよオジサン。そんな格好では、いくら「日本を取り戻す!」とか「人生一回こっきりの大戦!」とか言っても誰もついてきやしません。

身嗜みの大切さを、改めて教えて頂いたような気がしました。


◎本日の格言
「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。」
     オードリー・ヘップバーン

0 件のコメント:

コメントを投稿