2012年6月27日水曜日

【アニキ】趣味が良いんだか悪いんだか…

はいどうも。

最近だいぶ暖かくなってきましたね。しかし、あと半年も経てば、だいぶ寒くなりますね。
こうやって四季を堪能できるのも、地球の自転軸が傾いてるおかげだなあと感謝せずにはいられません。

天王星みたいに、自転軸が傾きすぎて太陽に北極を向けて縦回転してるようなファンキーな星には住めませんよホントに。あと寒いしね。

金星みたいな、西から太陽が昇るようなサイケな星にも住めませんねホントに。あと暑いし。

やっぱり地球がいいですね。


地球を始め、太陽、月、木星(強大な重力で太陽系の隕石や小惑星を掃除してくれる)諸々、お世話になってますって言いたいですね。

普段僕らが暮らしてる世界は、普段僕らが気にもしないことで成り立っています。人間社会に置いても同様です。
宇宙で起こった奇跡は、人間社会でも起きているんですね。


と、こんな妄想しているとお金をかけずに幸せな気分になれるよ。いいでしょ?この技。


本日の格言

「システム開発ってのは、最初はなかなか上手く行かないもんだ。時間がたてば?だいたい、もっと酷くなる。」
       某SE

3 件のコメント:

  1. 「宇宙というシステムも時間が経てば最終的にはダークエナジーの力でバラバラ(素粒子レベル)に吹き飛んじゃうらしいしね。」

    某さだを

    ところで、誰だいその伊坂孝太郎作品に出てきそうなSEは?笑

    返信削除
  2. ほんとにそう思う。

    返信削除
  3. 頭ぱーん。

    返信削除