2013年9月12日木曜日

【宗義】kiki*の帰鹿ツアーの記録その三。【まとめ】

宗義です。



前回に引き続き、kiki*の帰鹿ツアーの記録をダイジェストでお送りしようと思います。


遂に完結なるか。完結せねば。簡潔にね。


はい。8月29日、昨晩の興奮とお酒も醒めやらぬ中、KYTにて、音楽番組「amp」のコメント収録をしました。


(歌も一瞬歌いました。on air日は後日。)




その後、埼玉代表のよーへーと横浜代表のstaffミチコさんに鹿児島らしいところを案内すべく、
奄美鶏飯を食べたり、我らが母校へ挨拶しに行ったり、
京子は叔母の美容室でトリートメントやフェイスパックをしてもらったり、
兄貴は髪を切って貰ったり、伯父からお酒をたらふく頂いたり、
束の間の休息を楽しみました。



(母校のライヴホールにて、アニキのワンマンライヴ【独唱】風。撮影:yohey)






(京子のパック姿は本人からのNG必至のため割愛させていただきます。)









(これぞ全国アルコール消費量で見事一位に輝く鹿児島の酒文化)





そしてこの日もストリートライヴ、沢山の方にkiki*を聴いてもらいました。
小さいお友達も大きいお友達もありがとうございました。







(少年の「あーたのし!」の一言がツボでした。)







30日、朝から、KKBのバラエティー番組「Kingspe」のコメント撮りをさせて頂きました。
10/25(金)24:20~に登場予定です。






(KKBのゆるキャラに絡むkiki*)



その後、ミチコさんが一足先に帰京。
ひとまずお疲れ様でした!次回こそはみんなでガッツリ焼酎飲みましょう。






(一人欠けてしまう心細さを振りはらうように運転するよーへーとナビゲーターの京子。)





夜は相変わらずストリートライヴ。
今回は諸々あって場所を変えて天パーク(中央公園)でライヴすることに。






(近くに居たジャンべ叩きのタローさんも参加してくれました。)





今日も、下は赤ちゃんから上はアニキ(33)まで、幅広い層の方が集まってくれました。
良か晩でした。機材運んでくれたり、電池買いに行ってくれたり(笑)みんなありがとう!






(アニキの友人達とその娘さんと。撮影:アニキの友人ふとせこん)





31日、昨晩の雷鳴とアニキのイビキの影響で、
よーへーが睡眠不足だったので、午後からの活動に。





午後は「南州庵」という幕末の維新志士とビートルズが肩を並べる、
とってもコンセプチュアルで僕得の居酒屋でアコースティックライヴをしました。
南州庵の皆さん、暖かく迎えてくださってありがとうございました。






(凄い空間だった。)





その後もストリートライヴ!毎日の移動やストリートライヴで消耗していたせいか、
気付けばマンドリンのヘッドが少し欠けちゃったりしていたりしましたがノープロブレム!
(動揺を隠しきれませんでした。さよならマンドリンの欠片)






って、全然簡潔に完結できてないしまだ3日も残ってるけど大丈夫なの?
これ終わるの?終わらないの??なんなの???





つづきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿