2014年1月17日金曜日

【アニキ】生き物地球寄稿

こんちは。僕はイワトビペンギンていいます。見ての通り派手な髪型がトレードマークの人気者です。
身長50cm程の小型ペンギンですが、けっこう攻撃的な性格してるんでエンペラーペンギンとかキングペンギンなんかにも負けません。

ところで、ペンギンて一歩ずつヨチヨチ歩きのイメージしかないでしょ?僕違うんですよ。スズメとかみたいにピョンピョンと両足で飛んで歩くんです。それで岩場に住んでるもんだからイワトビペンギンて名付けられましたけどね。ここだけの話、坂道歩くときにはヨチヨチ歩きするんですけどね(笑

あ、さっきも少し言いましたけど、見ての通り攻撃的な性格なんで近寄ったりとかホントやめてくださいね?僕らのテリトリーに入ったら無慈悲な攻撃を加えますんで。クチバシで突っつかれても知りませんよホントに。

あと、僕らのワル仲間達がいい感じで写ってるサイトがあるんで、ちょっとここチェックしてみてくださいよ。

web水族館  全国水族館ガイド

じゃあみなさん、水族館で待ってますんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿