2013年3月27日水曜日

【アニキ】最近、カレーのことばかり考えています

はいどうも。

3月に入ってからというもの、寒暖の差が激しくて風邪をひきはしないかと肝を冷やしています。

ところで僕はアマチュアの納豆研究家なのですが、実はカレーの方も少々たしなんでおりまして、二足の草鞋を巧みに使い分けています。

ちょうど今日は天気も悪く陰鬱な気分だったので、カレーを衝動買いしました。

レジで代金を払うと、袋に詰めるのも忘れて、奪い取るように持ち帰りました。

家に着くとすぐに調理にとりかかります。
はじめてカレーを作った日を思い出しながら。


「トントントン」

「グツグツ」

「ピーッ」

作りはじめてから(炊飯含めて)1時間もしないうちに食べることができました。初めて作ったときは3時間も(炊飯含めず)かかったのに。

明日の朝は納豆カレーが僕を待っています。ちょっと早起きしていただきます。


◎本日の格言
「人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。」
       ドストエフスキー

1 件のコメント:

  1. わたしはバーモントとジャワのmixが好きです~♪
    美味しいよってカレーがあったら今度教えてください♪

    返信削除