2013年3月18日月曜日

【アニキ】相対性という名のもとに

はいどうも。

とうとう東急東横線が副都心線との相互運転を開始しました!

僕も毎日のように利用している東横線なので、便利になることをとても楽しみにしていました。




ところがッ!





新しいホームは、ヒカリエの地下五階(以前はJRと隣り合わせ地上二階)で改札も減り、僕にとってはとっても不便になってしまいました。

いや撲だけではなく、井の頭線・銀座線・山手線・埼京線・湘南新宿ラインなどに乗り換えたい人達にとっては、恐ろしく不便なものになってしまいました。

どれくらい恐ろしいかというと、中1単独で中3グループがたむろしている廊下を渡るような恐ろしさです。


しかし、僕等が不便になったということは、今まで不便だった人達が便利になった裏返しのような気もします。
便利になった人達が多数ならば、理解して受け入れようと思います。

今回の直通運転は、企業の戦略や、跡地の有効利用や、耐用年数や、いろいろと要因はあるのだと思います。

言いたいことは良くも悪くも山ほどありますが、憶測の域を出ないので友達の飲み屋のマスターにでも吐いておくことにします。

あとはメンバーにも聞いてもらおうかな(゜∇ ゜)


◎本日の格言
他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。」
      ユダヤの格言

1 件のコメント:

  1. 都内の駅は
    ナビタイムの緑の人を呼びたくなります(;ω;)

    返信削除