2012年7月12日木曜日

【アニキ】ジョニー5って名前のロボット

はいどうも。


この間、最寄りの某私鉄に乗っていたときの事です。

僕は一両目の真ん中くらいの座席に腰を下ろしていました。

ふと乗客の流れに目をやると、明らかにフツーではないオーラを持った方が乗ってきました。

年齢は20代半ば、身長は160cm前後、痩せ型、紺のキャップにグレーのシャツにスラックス、黒いリュックをしょっていました。

よく見ると、小さくブツブツ何事か唱えています。


僕がその違和感にきづいた瞬間、彼は立ち止まり、腕を内側から斜め上に、ヒザの伸びを利用し振り上げ、

「さらばだ!!!」

と一言。


何事もなかったように僕の前を通り過ぎていきました。

それ以来、彼を見ることはありません。


◎本日の格言
「クライアント各位
我々は技術者であって、魔法使いではありません」
       某SE

1 件のコメント:

  1. 頑張れジョニーファイブ!!
    ショートサーキット「1」は存在するのだろうか。

    返信削除