2013年6月29日土曜日

【葉平】0時過ぎ渋谷からの上手な帰り方

本日の活動場所は渋谷でした。

なぜ渋谷かというと、今、猛烈に僕らのことを応援してくれている天玄時代からの恩師、小倉氏に招かれ、ルーツオブ鹿児島の会へと出席するためです。

唯一鹿児島出身でない僕は嫌な顔されるかなぁ…とか思っていましたが、僕の不安をよそにあたたかく迎えてくれたのは最大級の喜びでございました。

集まった鹿児島出身メンバーは東京で活躍されてる方ばかりでした。
お互いの活動内容に耳を傾けている姿をみて、あぁ…なんだかこうやって強い繋がりが生まれるのも納得だなぁ、と思いました。

そしてやっぱり…鹿児島人は生粋のお酒好きですね!
それは偏見だ!と東京おはらステーションの前畠さんに突っ込まれましたが、今日確かに目の当たりにしました。
けどこんなにもお酒をいっぱい飲むのに、ずーっと平和なムードで飲めるなんて、鹿児島人ならではの品の良さがある、ということなのでしょうか。
東京でたくさんお酒を飲むとなったら、どこかではコールが聞こえてきたり、一気一気!なんて煽りがあったりするもんですが、今日は違ったなぁ。初めて味わう飲み会の雰囲気でした。
鹿児島人とのお酒の場好きかも。

てなことを考えながらゲロまみれの渋谷を後にし、ばっちり終電を逃し、さっきやっとこさ家に帰ってきました。

同じく終電を逃した天太さんは夜行バスで家に帰るそうです(笑)
かなりの上級テクニックです。

今日は僕のような余所者を招いてくれた皆様に感謝して寝ます。



4 件のコメント:

  1. 埼玉のもぷしー2013年7月1日 10:12

    雰囲気のあるお店ですね~。こんな中、和気藹々まったり長々とお酒を呑んだら楽しいでしょうね♪
    鹿児島弁はムズカシイと思いますが、葉平さん!是非、応援しております!

    返信削除
    返信
    1. ザ・渋谷!!な路地裏にあるお店です。
      かなり良い感じのお店でした。

      鹿児島弁ホント難しいですが、頑張ります!(笑)
      応援よろしくです!

      削除
  2. おにいちゃんww

    返信削除
    返信
    1. マジ、ダンディーな写りですわ。

      削除