2013年2月2日土曜日

【葉平】あ

こんばんは、一目散に「デザインあ」を入手した葉平です。

近頃iTunesStoreで音楽を購入する事が多くなりました。
というのも、仕事中iPhoneを使って音楽を流しているのですが、
戻るボタンを連打していると間違えてStoreボタンを押してしまい、
「まぁ何かの縁だし…」
とポチポチとプレビューを聴き、
「おっ」
と思ったらサクッと購入。この流れが一月だけで4〜5回あったんじゃなかろうか。

間違えてStoreボタン押しちゃう人、僕だけじゃないはず。

それがこないだもまたあって、その時偶然CORNELIUSの「デザインあ」と出会いました。
買ったあと知ったけど、面白いジャケットのようで、データで購入した事を少し後悔しました。

CORNELIUSと言えば、家にあったCDで僕が初めて興味を示したアーティストでした。
GRAPEVINEも好きでよく聴いていたけど、とにかくFANTASMAっていうオレンジ色のアルバムがかっこよくって…不思議で…ずっと聴きまくっていました。
分厚くて絵本みたいな歌詞カードとか、普通だったらDISC1が入っているであろう所に特典のイヤホンだけが入っていたり、すべてが魅力的でした。
てっきりバンドだと思っていたのに、1人でやっていると知ったときはものすごい衝撃を受けたなー。

特典のイヤホンは友達の封印されしエクゾディアとトレードしてしまいましたが、持っているだけでも満足なCDで、今でも大切に持っています。

僕たちもそんなものを真面目にふざけながら作っていきたいなー。なんて
過去の事や未来の事まで音楽を通じて考えさせてしまう、常に刺激的で大切な大切なアーティストであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿